NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

あけましておめでとうございます(小規模保育園)

2017.01.10 17:27

2017年がスタートしましたね。

今日は新年が始まって初めて9人が揃いました。

元気なみんなの笑顔を見ることができてとても嬉しく感じました。

お休み中のことをたくさんお話してくれたさくら・ちゅうりっぷグループのお兄ちゃんお姉ちゃん達。ずいぶん話せる言葉や単語も増えてますます会話がはずんでいます。つぼみグループのお友達も背がぐんと伸びて足取りも軽やか…以前よりもしっかり歩けるようになりました。

保育始めの5日は園長先生と新年の挨拶をし、みんなでマラソンへ出かけました。寒さなんてへっちゃらで「いち・に!いち・に!!」と元気な声が竹の台公園に響いていました。

今日は天気も良くて初詣日和でしたね。ぽかぽか暖かくて天神さんに着くころにはみんな「ジャンパー脱ぐ!」と脱いで元気に歩いていました。

つぼみグループの子どもたちは散歩車に乗って、ちゅうりっぷ・さくらグループの子どもたちは階段をのぼって境内まで行きました。今まで保育士と手をつないでのぼっていた階段も今日はみんな一人で最後までのぼりきることができましたよ。つぼみグループの3人も砂利の道をバランスをとって自由に探索!9人とも本当に足腰がしっかりしてきましたね。

9人で鈴もならして「あけまして おめでとうございまーす。今年もよろしくお願いします」と元気いっぱいご挨拶。その後も絵馬を見たり門松を見たり境内でゆったり過ごしました。

今年もCherry`s Hugの子どもたちが元気で健康に過ごせますように。