NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

お正月伝承遊び 2017.1.13 小規模保育園

2017.01.17 14:54

お正月の伝承遊びを楽しみました。

凧揚げをしたいので、まずは凧を作りました。思い思いに好きな絵をスーパーの袋に描いて、天気のいい日に凧揚げしました。広い公園を走り回って風を感じて走るって気持ちいい~~

     

獅子舞の制作もしました。ぱくぱく開く口がお気に入りです。

 

ミニもちつき体験もしました。ぺったんぺったんと周りのみんなのかけ声に合わせて、かわいいお餅がつき上がりましたよ。

 

次はコマ回しです。上手く回せるかな?神妙な顔つきでみんな挑戦中!羽つき、福笑いとお正月の遊びを盛りだくさんで楽しんだ日でした。