NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

金柑狩り 2017.1.18  小規模保育園

2017.01.21 16:01

ちうりっぷ・さくらグループは、一里塚幼稚園の畑へ金柑狩りに行って来ましたよ。

大きな大きな金柑の木には、黄色い小さなかわいい実がいっぱいでした。思わずみんなで「うわあ~いっぱいある~~!!」

「せんせい~~ ここにもあるよ~~!!」と、みんな大騒ぎ。

ちょうど、こども達の背の高さに実が鈴なりになっているので、夢中になってたくさん採りました。

せっせと実を採るみんなの背中は、とてもかわいらしいです。

帰り道は、集めた金柑の実を落っことさないように大事に大事に持ち帰りました。

そのまま食べたり、ジャムやジュースにしてお家でも楽しめました。よかったね。