NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

鬼のお面を作ってあそんだよ!2017.1.27小規模保育園

2017.01.28 14:07

もうすぐ節分!保育園にも鬼がやって来るかな?

そんな期待を膨らませながら、鬼のお面を制作しました。顔の色を塗ったり、ツノは何本にする?髪の毛は毛糸を丸めてつけました。キバも描いて・・・

丁寧に作ると、それだけ出来上がった鬼に愛着がわくものですね。大事に出来上がった鬼のお面をかぶって見てみるみんなの姿が印象的でした。

どどどどどお~~ん!!!太鼓の音が鳴り響きました。なんだかわくわくしてくるね。不思議。太鼓の音に合わせて鬼の子ども達が踊ります。

♪どん!どどどん!どん!どどどん♫ 子ども達みんなでたくさん踊りました。