NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

2月 ぞうさん広場

2017.02.10 14:22

2月のぞうさん広場は節分遊びをしました。

リトミックでたくさん遊んだ後はみんなで恵方巻を作りました。

みんな上手にきゅうりやたまごやかんぴょうを作ってクルクルまいて、

美味しそうな恵方巻の完成!

  

大きな紙をビリビリ破いていくと、おにぎりやドーナツやソーセージに大変身。

それぞれにお弁当箱入れて美味しそうなお弁当ができました。

「美味しいね」と食べていると、そこにはらぺこ鬼さんがやってきました!!

      

しかしお見事!みんなで作った手作りボールで鬼さんをやっつけました!!

最後は鬼さんにもごはんを分けてあげて、鬼さんもお腹いっぱいになって帰っていきました。

次回3/10(金)は今年度は最後のぞうさん広場です。

お楽しみのプログラムを準備して待ってるね♪