NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!(ハロウィンパレード)2017.10.24 小規模保育園

2017.10.30 09:02

歌やダンス、お面にお菓子入れにとハロウィンに向けて気持ちを高めてきた子ども達。

外へお菓子をくれる人がいないか、仲間のおばけがいないか散歩にでかけました。

おばけさがしの途中でおじいちゃん、おばあちゃんのところにも遊びにいきました。

保育園でおどっているダンスとどんぐりやくりの歌を披露!!かわいい子ども達の姿にみなさん拍手してくださいましたよ。子ども達も緊張しながらもおじいちゃん、おばあちゃんと触れ合うことができました。

その後はまたおばけ探しに出発…犬側でおばけに遭遇!「お菓子ちょうだ~い」…と思ったら大きな鳥さんでした。

「どこにおばけさんいるのかなぁ?」と竹の台を歩いていると

カフェの窓からおばけ???と思ったら先生でした。

「いなかったね」と言いながら保育園に帰ってくると、そこには魔女がいました。

魔女からからお菓子をもらい持っていたお菓子箱に詰め込むみんな。たくさんのお菓子をもらいとても楽しい散歩になりました。

ハロウインイベントはまだまだ続きます。次は何があるのかな?