NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

新聞紙で遊んだよ!(2017.10.19小規模保育園)

2017.10.28 15:46

秋も深まり、青く高い空や心地よい風が気持ちいい季節となりました。

でも、そんな日ばかりではありません。雨の日は大好きなお外に出られない。。。

そこで!!お部屋で思いっきり、みんなで楽しみたいと思い、この日は新聞紙遊びをしました。

 

 

部屋中にガムテープを張り巡らせました。保育士たちがいそいそと用意しているのをわくわくしながら待っているこども達!!

『もういいよ=====!!』の声と同時にみんなが一斉に動き出しました。

思い思いに新聞紙を破ってガムテープに貼り付けていきます!!

職人のように丁寧に作業する姿も見られました。

 

 

 

『ばあっ!!』       みんなのお家もできました。

    

 

みんなで遊ぶって”楽しい”ね!!