NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

勝竜寺公園(小規模保育園11.2)

2017.11.17 19:50

秋もどんどん深まっています。戸外で活動的に楽しんでいます。

勝竜寺公園に行きました。沼田丸は広くて開放的。

  

さあ!探検にでかけよう!! お散歩バッグを首に下げて、どんぐりや木の実を拾いました。

    

 

大きな木の枝を発見しました!みんなで運びました。よいしょ!よいしょ!

  

 

それを小さな丘の上から橋渡しして、下から登りました。なかなかスリル満点!踏ん張って登るのがおもしろい!!

    

 

子どもたちで遊びがひろがります。 「一緒に遊ぼ!」 「一緒に走ろうな」 

    

大きくなっても、この感覚・感受性を失わないようにしてほしいな。