NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

楽しかった♫クリスマス会(2017.12.12小規模保育園)

2017.12.13 19:08

♫ ♪ ♬ 今日は朝からみんながそわそわ、わくわく!!

だって、だってクリスマス会だもの!サンタさんがやってくるかもしれないんだもの。

さあさあ、待ってたクリスマス会が始まりました。まずはパネルシアター 『ヤダットちゃんのクリスマス』

♬ やだやだやだやだ ヤダットちゃん~ 何でもかんでもだいきらい~~ ♪  やだやだ、いやいや期のみんなの気持ちに届くかな?

    

 

高らかに鳴り響く鈴の音。玄関先ではトナカイとそりが停まっています。

それからいよいよ、サンタさん登場です!!

保育園の玄関から『チェリーズハグ保育園のよい子たち~~~こんにちは!!』

サンタさんに会えて、初めはみんなびっくり! サンタさんに聞きたいことを質問したお友だちもいました。

少し緊張している姿もありました。 でも、誰も泣きませんでしたよ。

    

「好きな食べ物はなんですか?」 「いちごが好きでーす!!」と、サンタさんは答えてくれました。

「何歳ですか?」 「300歳でーす」 おちゃめなサンタさんに、思わず笑いがこぼれます。

♪あわてんぼうのサンタクロース♬ 歌に合わせて鈴やカスタネットを鳴らしてみんなで歌い、踊りました。

      

 

サンタさんからプレゼントをもらって、みんなご機嫌!

ちょっぴり緊張しながらも、サンタさんに抱っこされました。

          

        

 

サンタ夫婦と一緒に!

 

給食はクリスマス特別献立でした。  ”パン、マカロニグラタン、クリスマスサラダ、野菜スープ”

    

とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

       

 

おやつは、”クリスマスケーキと牛乳(お茶)”  

      

 

さくらグループさんは、クリームを絞ってトッピングしました。

         

 

たのしいひととき。クリスマスって素敵です。クリスマスって温かい。

幼いこどもたちにとって『あいされている、大事にされている』ことを感じられる時だと思います。

この経験が、これから生きていくうえで礎となっていくことでしょう。

 

                                                  Merry Christmas