NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

6月26日 わんぱくキッズ

2018.06.26 16:45

今年度、第1回目のわんぱくキッズでした。

去年のさくらんぼキッズからのお友だちも多く、「久し振りだねぇ」とみんなで再会を喜ぶ姿も見られました。

今年度から入ってきてくれたお友達もちょっぴり緊張しながらも活動が終わる頃にはすっかりお友だちになれたようです。

   

まず、最初はおはようのご挨拶とお返事遊び。名前を呼ばれるとみんな先生のところまでタンバリンを叩きにきてくれました。

今年度のわんぱくキッズの体操は🎶「だいすきツイスト」です。子どもたちはもちろん、ママ達ものりのりで踊ってくださり、盛り上がりました。ピアノに合わせて走ったり、ストップしたり、ジャンプしたりのリトミックもみんなとても楽しそうでした。

後半は制作遊び。まずは1年間使うシール帳作り。「これなんだと思う?」とたずねると思い思いに答えてくれる子ども達。そんなお友達の声に耳を傾け、一緒になって教えてくれたり、自分の思いを伝えてくれたり…。わんぱくキッズの活動を通して、友だちの存在がみんなの中で大きくなっていき、一緒に何かすることが楽しいなと感じてもらえたらと思います。

 

クレパス・のりを使った制作も遊びもしました。みんな描くことに夢中でした。

 

最後は4月5月生れのお友だちの誕生日会をしました。3歳のお誕生日おめでとう。

 

次回のわんぱくキッズは7月3日です。

まだ空きがありますので、新しいお友だちも募集中です。