NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

7月31日 さくらんぼキッズ

2018.07.31 13:57

今日のさくらんぼキッズは月齢で2グループにわかれて、センターで行いました。

いつもは広い部屋での活動で元気に走っているお友だちもいるのですが、今日はみんな入ってくるなり、ほっこりモード…。お家みたいで落ち着いたのかな?

センターでの活動もいつもと違って新鮮でしたね。

リトミックあそびでは「先生とおともだち」と「ロンドン橋おちた」をしました。

ロンドン橋は前回の活動でもしたので、橋が落ちる前から「捕まえてよ」と言わんばかりに待ち構えているお友だちもいましたよ。

後半は絵の具遊び。自分のスタンプをもらうとさっそく絵の具をつけてペタペタ……

      

最初は絵の具の感触や手が汚れるのが苦手で触れなかったお友だちも楽しそうに手にたくさんつけてぺったん!しているお友だちの姿をみているうちにどんどん自分から絵の具をつけられるようになっていましたよ。

お友だちと一緒に遊びを共有できると楽しさも倍増しますね。

手にいっぱい絵の具がついてにこっと笑ってくれたお友だちもたくさんいましたよ。

 

絵本当番はRくんのママ。手遊びでもできるとても楽しい絵本を読んでくれました。子ども達も興味津々でした。

 

次回は8月31日(金)中央公民館3階 市民ホール 10:00~です。

だるまさんのスタンプカードを持ってきてね。