NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

クリスマス会(2018.12.19 小規模保育園)

2018.12.21 14:47

「サンタさんがくるよ♪」

おはようと一緒に聞こえてきたのは子どもたちの嬉しそうな声。

今日は楽しみにしていたクリスマス会の日。

帽子をかぶり、あわてんぼうのサンタクロースをうたを歌いクリスマス会スタートです。

まずは「森のクリスマス」のパネルシアター。

かわいい歌に合わせてプレゼントを貰いに来る動物たちに子どもたちは釘付けに。

パネルシアターが終わると…あれ?どこからか鈴の音?あ、保育園の外に誰かいるよ?

「メリークリスマス」とやってきたのはサンタクロースさんとトナカイさん♪

「サンタさんはどこにいるのかな?」「ソリに乗ってくるのかな?」とお話しながらワクワク待っていた子どもたちでしたが「なにか聞きたいことあるかな?」とサンタさんに聞かれるとちょっぴり恥ずかしい様子。

一人ひとりプレゼントをもらったあとは、みんなで鈴を持ってサンタさん、トナカイさんと一緒にサンタッタを歌いました。

残念ですがそろそろお別れの時間。サンタさんは次の保育園にプレゼントを届けにでかけます。

バイバーイと元気に手を振り「サンタさんもう行っちゃった?」「サンタさんないね」と扉から外を子どもたちは覗いていました。

 

お待ちかねの給食はクリスマス特別メニューです。

○パン

○マカロニグラタン

○Xmasサラダ

○野菜スープ

 

そしておやつはクリスマスケーキ

みんなで食べると美味しいね♪

「サンタさん来ないかな」と子どもたちはまた早くサンタさんに会いたいようです。来年も遊びに来てねサンタさん。