NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

1月誕生会(2019.1.23小規模保育園)

2019.01.28 16:58

1月の誕生会の日でした。

Aちゃん、2歳です!!産まれる前から、お母さんのお腹の中で、お兄ちゃんと保育園に来てくれていましたよ。

Aちゃんはもちろん、みんなが今日はAちゃんのお祝いとわかっています。

 

カードにはお祝いメッセージが書いてあります。

  

みんなの前に出てお名前を呼ばれたり、『いくつになった?』と尋ねられるのはとってもとっても緊張しますね。

今のAちゃんのその気持ちに寄り添います。

  

『おたんじょうび、おめでとう!!』みんなの声が響きます。

 

さあ!お楽しみタイムの始まりです。

まずは森のオオカミがやって来ましたよ。

  

 

かわいい赤ずきんちゃんがやってきました。

歌いながらお話ししているんです。ミュージカル風の劇なんです。

  

♪あかずきーーーん、どこ行くんだい~~♫

♫おばあさんのところへ~~お見舞いに~行くのよ~~♪  

  

 

物語のフィナーレで、かわいい赤ずきんちゃんが登場しました。

恥ずかしがりのAちゃんがみんなの前に立っています。

  

大きくなったねAちゃん。これからの成長を願います。

 

給食はお誕生日メニュー♫

*わかめご飯

*タンドリーチキン

*スパゲテイーのツナサラダ  

*野菜スープ

     

 

    

 

栄養士さんが『おいしい?』『しっかり噛んでね』声かけしてくれます。

  

 

おやつ

*ココアカップケーキ

甘い匂いがお部屋中に広がって、なんとも幸せな気持ちになります。

 

お誕生日・・・祝ってもらったり、祝ってあげたり。

子どもでも、おとなでも、人と人とのつながりって、すてきだな。