NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

2月講習会 親子でリトミック

2019.02.15 11:58

雪がチラチラと降り寒い1日となりましたが、みんな元気にやってきてくれました。

講師に保育士の木村好美先生と田中優美先生をお迎えしてたくさん体を動かしましたよ🎶

ピアノの音に合わせて歩いたり、走ったり、ジャンプしたり…。

みんな体を動かすのが大好きですね。

 

 ♪ぐるぐるせんたくき   手とおしりと頭をぐるぐるまわしちゃおう!

 ♪手と手をとんとんとん   お母さんと一緒に手をたたいたり、体をゆらゆらしたり…

 鈴を使っていろいろなテンポの曲に合わせて鳴らしてみよう!

体をたくさん動かした1時間でした。

寒いこの時期はなかなか外で思いっきり体を動かすことは難しいですが、音楽に合わせて親子で楽しく体を動かしポカポカになりましたね。

跳ぶ、走る、つま先で立つ、止まるなど何気ない動きですが、小さなお子さんにとってはかなりの運動量になっているんです(^^♪ 小さいうちからたくさんの経験をさせてあげたいですね。

最後は、ほっこり絵本タイム📚

大型絵本「ぴょ~ん」とエプロンシアター「おおきなかぶ」を見ました。

      

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」の掛け声に合わせてお母さんを引っ張るまねっこをしてくれるみんな。

もう少しで抜けそうだったので「もっとみんなでひっぱって~」とお願いするとスタッフの後ろにやってきてひぱってくれるお友だちもいましたよ。

 

来年度もいろいろな講習会を企画したいと思います。

(^^♪楽しみにしていてくださいね。