NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

オンライン 『離乳食相談デー』

2020.05.22 10:45

今回は、「向日市 子育てひろば さくらんぼ」 からのオンライン💻講座

いかがでしたか~

食事って大切だってわかっているから、悩みもさまざま。

そんな一人一人の相談にていねいに答えくださって、あっという間の1時間でした。

 

栄養面ばかりが気になりつい忘れていることがたくさんあるなっと感じた

お口や唇の動き

最初から姿勢をよくして食べること

自分の手でつかんで食べてみること

おやつっていうけど、おにぎりなら、バリエーションもつけやすいこと などなどたっくさん

お子さんの様子やうんちと相談してすすめていきましょう。と

お話はほんとうに豊富で、試してみようっと 離乳食と向き合うことが楽しみになったのではないでしょうか。

 

「向日市 子育てひろば さくらんぼ」では、離乳食相談デーを設けていますので

ひろばが再開されましたら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

 

次回のオンライン講座は、26日(火) 10:00~11:00

『助産師さんに聞いてみよう!

①断乳・卒乳  ②性教育  どうしよう?』

講師:さんばinさくらんぼROOM 宮川友美さん です。

 

28日(木)は、『親子たいそうでおうちあそび』

講師:向日市子育てひろばで大人気の「すがせんせい」 菅美和子先生 です。

 

いつものおうちあそびにプラスできるような、

また親子でチャレンジしながら楽しめる内容です。

お子さんと一緒に午前中のひとときを楽しく過ごしましょう。

 

地域子育て支援センター“さくらんぼ” LINE@ の登録がまだの方はこちらです。

https://lin.ee/aXk9PTd

申し込み画面が出てこない場合は、センターの方にお電話ください。

075-952-6388     050-1068-5490