NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

お知らせ一覧
2016年06月

6月赤ちゃん広場

大雨が降っていましたが、5ヶ月 6ヶ月の赤ちゃんとママが集い広場のお部屋は、お子さんたちの笑顔とママ達の楽しいおしゃべりで賑やかな午後になりました。最後に、「あたま かた ひざ ポン・・・」とねんねしたままで遊び、帰りは、皆さん 一緒に並んで帰って行かれました。   来月は、22日です。赤ちゃんあつまれ~!!  
 2016.06.28 14:02

ひろば6月お誕生会

 6月にお誕生日をむかえたお友だち  おめでとうございます! 2回目のお誕生日は、すこし おにいちゃん おねえちゃんになってじょうずに「ぴ---す!!」してくれたね。  「ぞうさんのさんぽ♬」では、ママのおひざで どんどん ぴょんぴょん のっそのっそ ・・・ と歌に合わせて 体をゆらして遊びました。 おはなしに出てくる にんじんさんや ごぼうさんにも タッチ!   動いて出てくる ペープサートは ふしぎだったね。 おはなし 『にんじん ごぼう だいこん』紙芝居  『わんわんわん』  来月のお誕生会は、7月27日です。みんなでお祝いしてあげてね。
 2016.06.22 14:34

6月ひろば講習会 トリプルPワンデイ講座

6月のひろば講習会は「トリプルP~前向き子育てプログラム~」でした。子育てを楽しくするコツを講師の松野敬子先生のお話しとスライドで分かりやすく伝授していただきました。子育て真っ最中のママ達は悩みや疑問を講師の先生に質問するなどとても真剣に話を聞いておられました。その間の子ども達はママの隣で静かにおもちゃで遊んだり、さくらんぼのスタッフと楽しく遊んでいました♪
 2016.06.16 14:39

ぞうさん広場

6月は歯みがき遊びをしました。みんなの歯みがきが楽しくなったらいいな とぞうさん名札のお友達で うさぎさん歯みがきセットを作りましたよ!(^^)!  そのあとは、リトミックあそび🎶やフープで 体を動かして遊びました。 飛行機になって ぶーーん うさぎになって ぴょんぴょん♬♬フープを回したり、ジャンプして 遊びました。  
 2016.06.10 15:27

助産師さんと

今日は、助産師さんがきてくださる『助産師Day』でした。 体のことを相談したり       出産を振り返って、質問が次から次へ。  骨盤を調整する体操を教えていただき みんなで足を伸ばしてやってみました!   助産師さんを交えて 和やかな 広場になりました。次回は、11(土)です。気軽にお越しくださいね。
 2016.06.03 10:56

赤ちゃん広場

5月の赤ちゃん広場はたくさんの赤ちゃん達が遊びに来てくれました。体重や身長を測って それぞれの成長を思い思いに話されていました。      次回6月は、24日です。気軽に遊びにきてくださいね。   
 2016.06.01 15:17