NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

お知らせ一覧
2017年06月

さくらんぼ🍒6月お誕生会

 6月にお誕生日をむかえたお友だち  おめでとうございます! お散歩をしていると紫陽花の花が青や紫やピンクに満開に咲き、梅雨の季節を感じるころに生まれたみんな。1才になって、元気いっぱいに遊んでいたね。「6月がおたんじょうびのおともだちー!」と声をかけると、2才のそうくんが「はーい!」と元気に手を挙げてくれて始まった今月のお誕生会。 大型えほん『ちいさなきいろいかさ』エプロンシアター『どうぶつのかくれんぼ』 エプロンのお庭の影にかくれているどうぶつさんを一緒にさがして楽しみました。  
 2017.06.27 13:42

おやこ講習会『バランスボール』

今月の講習会は、「おやこで バランスボール」で、産後の体をケアしながら、日頃の運動不足を解消!ハイハイまでの赤ちゃんを そばに寝かせ ママたちはボールを使ってアップテンポなリズムにのりシェイプアップ!みなさん 徐々に額に汗が・・・! 日頃の運動不足が解消し、リフレッシュされていました。また 脳のトレーニングや心の持ち方、日頃の姿勢などのお話もあり、ママ達の自己紹介・昨日良かったこと・好きな食べ物など・・・輪になって 和やかに交流されていました。 来月は、13日(木)『親子でスキンシップヨーガ』です。申し込みは、16日(金)から   おたのしみに。
 2017.06.21 08:44

パパroom 長岡公園でビンゴゲームしたよ!

梅雨に入ったのに、とっても爽やか🎶な一日、長岡公園でパパといっしょに『自然を集めてビンゴゲーム』で遊びました。 カサカサしたもの ふわふわしたもの かたいもの 長いもの ・・・カードを手にスタート!「これは、どうかなあ? それは、ちがう!」っと3歳のみいちゃん「こっちに来てごらん!赤いものあるよ~」とパパに呼ばれて見てみると、ヘビイチゴが草から顔を出していました。三角のもの 四角のものは、小枝を折って形にしていたそうくん!その予想していなかった発想に、歓声があがりました! 普段、何気なく通っている道もゆっくり見ながら歩いてみるといろいろな発見がありました。 公園を一周したあとは、拾い集めた葉っぱや木の実で「パパの似顔絵」を作り一週間早い父の日のプレゼントになりました。 ※次回のパパroomは、すいかわりを予定しています。
 2017.06.12 13:37