NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

お知らせ一覧
2018年09月

給食の時間です♫(小規模保育園9/11.14)

お散歩や制作などして、その後は大好きな給食の時間です!! みんな喜んで用意します。 手を洗って、椅子に座って・・・ ”いただきます!!” みんなの元気な声が響きます。 この日のメニュー♫ *ゆかりご飯 *さばの竜田揚げ *きゅうりの酢の物 *みそ汁   たんぽぽ組  エプロンをしなくても食べられるようになってきました。   ちゅうりっぷ組  保育士も一緒にいただいています。一緒に食べるともっとおいしいね!      つぼみ組   しっかり噛んで、味わっています。      食後はゆっくり、遊びます。もうじき、絵本の時間が始まります。 お腹も満足。 あーおいしかった! 食べることって大事。        
 2018.09.29 16:52

新聞紙で楽しいな(小規模保育園2018.9.10)

雨降りの日は、お部屋での遊びを楽しんでいます。 今月入園のつぼみ組のHちゃんも、すっかり安心して遊ぶ姿が見られるようになりました。 新聞紙を引っ張って、びりびり~~♫      お部屋中に養生テープを張り巡らし、そこにちぎった新聞紙をペタペタ・・・      新聞紙をちぎるのって、なかなか力がいります。 うまくちぎれない友だちは、保育士に切れ目を入れてもらって、そこからちぎります。    みんなで一緒に! 楽しいね!!
 2018.09.26 17:47

わっしょい!わっしょい!なつまつり(2018.8.31小規模保育園)

楽しみにしていた夏まつり! 【うみのなかまたち】というテーマです。 暑い暑い夏だけど、海の中はたくさんの魚たちが気持ちよく泳いでいる世界を味わってみました。 この日のために、お魚のおみこしを作ったみんなは、おまつりを楽しみに待っていましたよ。 保育者達も笑顔が弾けます!!  準備はOK!!    おみこし登場です。わっしょい!わっしょい!      お店屋さんの様子 *おめん作り   *魚釣り 中身はゼリーだよ。   *輪投げ  景品がもらえたよ!   *焼きそば屋さん   さあ!ラストはCherry’s Hug シスターズの劇 【うみのなかまたち】 カニさんやエビさんがいきいきと動きます。      エビ姫が歌います♫   サメのダンス   みんなで”エビカニ音頭” 踊りました。      楽しい夏まつりでした。    
 2018.09.07 09:13